2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優待飯テロ 三光

平日デイタイムでも使える外食優待です。 本日は、先日優待改悪したあの忌々しい(笑)三光です。 1000円ちょっとで、2日行ってきました~ 賄いで出される枝豆おかわり無料なんだね!! 勿論、2~3人分食べてきましたよ~

ダッシュボード9/22

今週のダッシュボードは以下の通りです。 これから、また増えていくといいですね(^^)/

長期投資について

長期投資について、思う所があって3連休を利用して米国株ブログをちょこちょこ読んでます。 そんな中で、ちょっと良い記事だなっと思ってここで紹介させて頂く! 題して、下記のタイトルなのだけど、個別の米国株を選別するのではなく、右肩上がりを続けてい…

買いにくい銘柄ってあるよね!?

インバウンド銘柄の中で、良さそうなんだけど買いにくい企業がある。 Hanatourという韓国が親会社になるが、韓国や中国人観光客を日本へ誘う観光企業だ。 昨年度は上場後、初っ端から上方修正を出し、株価も上昇。 だけど、今期は西の台風被害・北海道の地震…

TATERUのリバ取・・・

不動産銘柄であるTATERUが連続S安により、9/13に年初来最安値である327を付けた後、反省IRを出してリバウンド開始、現状、3回S高。株価は600円台へ! 12末優待がQUOカードが3000円くるから、どこかのタイミングでインすべきだったか、、、、 いやいや、素人…

未保有だが、気になる優待銘柄

未保有だが、気になる優待銘柄が以下です。地合い、利便性、保有期間等を踏まえて即決できず、まだ迷ってます(笑) ANAP 3189 3000円分のItuneカードが毎年8末に付与 クロスフォー 7810 Dancing Stone(4500円相当)贈呈 ユナイテッド&コレクティブ 3557 1…

仮想通貨の変化

2017年は仮想通貨元年ともいわれ、BTCをはじめとするコインが大相場を形成。 なんと、値上がり率は以下の通り仰天! そりゃ、億り人続出するわ。 しかし、翌2018年は仮想通貨、規制の年でもあり、なんと価格は、、、、、 まじで、ビビる!!!! 初動でイン…

開示速報

自分としは、珍しく本日の開示に対して、本日中でのコメント 優待目的として保有している原田工業が1部へ昇格 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180918407690.pdf 一部昇格は前から予測できてたけど、こんなに早期にという点ではサプライズなのか…

9/15時点のダッシュボード

9/15時点のその週のダッシュボードです。 完全に落ちてきてますね。。。 僕自身もちょっとやりとりに疲れというか、中だるみ的なものを感じてきました。。。 しばらく、お休みしようかな~

ペアーズ 週間ダッシュボード

ペアーズのダッシュボードがきたので、貼り付けを! 先週忘れてしまったので、2週分です。 まずは、9/1までがこちら 続いて、今週の9/8までが、こちら 足跡もマッチングも完全に失速してますよね💦 8月が終わり、夏が過ぎたからでしょうか・・・・ 実際、オン…

災害多過ぎ‼

9/5の台風21号、西日本直撃により、大阪停電、床下浸水、建物破損、等々ある中で、今度は、9/6に北海道で大規模な地震が発生。 これにより、インバウンド銘柄、大幅下落。 Hanatourは瞬間的に2000を下回る エボラブルアジアも2600台へカムバック ヤーマンは…

続 優待改悪

先日のエリアクエスト、三光に続いて、またしてもか・・・・ 日本ギア工業と日本コンセプトが優待改悪し、本日大幅下落。。。IRでは、株主を慮って・・・とかなんか持って付けた事書いてあるみたいだけど、市況不透明、経営悪化、業績不安でしょ、これは。。…

夢展望S高と思いきや・・

8/30(木)のIRで夢展望が住商ブランドマネジメントの買収を発表した。 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180830402192.pdf 堅実な新COOを招いて初のM&A、しかもまさかの夢展望だったためだろうか、翌日金曜は寄らずのS高。 EVOへの増資により、株…