続 優待改悪

先日のエリアクエスト、三光に続いて、またしてもか・・・・

 

日本ギア工業と日本コンセプトが優待改悪し、本日大幅下落。。。IRでは、株主を慮って・・・とかなんか持って付けた事書いてあるみたいだけど、市況不透明、経営悪化、業績不安でしょ、これは。。

 

下落相場では優待がクッションになると言われてるけど、あんまりにも過大な優待を出してる所はきを付けなあかんかもしれない、、、

 

ってことで、グッドコムアセットを売りました。。

不動産銘柄で、すでに東証1部に昇格しており、クオカード年4000円、配当3500円はさすがにやり過ぎな気がするので、、、、

 

さて、この判断が良かったのか、悪かったのか、、