2018-01-01から1年間の記事一覧

あれから・・・

リーマンショックから10年弱、アベノミクスから5~6年経ち、企業の成長性に陰りがみえると 次は、底がどこであるのかを探す流れが来てる。参照R Group、北の達人、Hanatour、他。。。 底はどこか 通期未達 下方修正 改悪・無配 出来高激減 掲示板総悲観 ・・…

ペアーズ ダッシュボード 10/20

さて、今週のダッシュボードはこちら、、、、 これは、完全に10/14に実施したブーストのお陰ですね。。参考までに、 実施時間:10/14 23:10から1時間 訪問数:93人 マッチング数:28人 オンライン数:6,000人 6~7コインで93もいいねで押せて、28人とマッチ…

無配優待廃止~アクトコール~

ぎゃあああ 予想はしていたけど、アクトコール無配・優待廃止か↓↓ 経営者が信用できない所はダメですね。。 優待が魅力的だったので、200株持ってる人多かったでしょ・・ 残念ながら、明日は寄らずのS安かな、、 ひょっとすると2連続かもね💦

優待品到着

今週は優待品が続々到着しました。 まずは、RIZAPグループよりこちら~ プロテイン どろあわわ ひとてまい クエン酸入りスポーツドリンク スポルリナ あと、4~5点あるはずだけど、後日到着かな~(^^)/ 続いてアマナからお米が到着~(>_<) 無洗米ではなかっ…

懸賞当選2品

兼ねてより応募していたダイエットサプリと化粧落としに当選しました!(祝) 一つ目はこちら。乳酸菌ダイエットのサプリメント。オリゴ糖が含まれていて、1カ月分利用可能との事です。 2つ目はBioreのメイク落とし。 ともに、女性にとっては必須で、使い道…

ダッシュボード 10/13付け

さて、今週のPairsのダッシュボードですが、、 ドーン! ブーストという機能を使ってみた所、足跡、いいね、マッチング共に爆伸び(笑) 三連休の3日間に一回ずつ使ってみた結果がこちら~ 10月6日(土)23:16から1時間 推定アクティブユーザー:10,000人 …

吉野家 爆下げ~

さて、ちょっと前になるけど、、、吉野家の1Q最終が赤字を発表し、株価大幅下落。 その一週間前に下方修正していたんだから、分かってるやろ~と思うのですが、まだまだ市場は許してくれなかったようですね(泣) 下がるのは構わないけど、どうか他の外食銘…

優待飯テロ ワタミ

こんにちは! ランチで株主優待券が使える所を探して、紹介する特集。 今回はワタミの優待券が使えるWang`s Gardenという所に行ってきました! こちらは1000円程で中華を食べる事ができ、なんとご飯はおかわり自由です。 よだれ鶏と麻婆豆腐の定食、美味でし…

優待飯テロ 三光

平日デイタイムでも使える外食優待です。 本日は、先日優待改悪したあの忌々しい(笑)三光です。 1000円ちょっとで、2日行ってきました~ 賄いで出される枝豆おかわり無料なんだね!! 勿論、2~3人分食べてきましたよ~

ダッシュボード9/22

今週のダッシュボードは以下の通りです。 これから、また増えていくといいですね(^^)/

長期投資について

長期投資について、思う所があって3連休を利用して米国株ブログをちょこちょこ読んでます。 そんな中で、ちょっと良い記事だなっと思ってここで紹介させて頂く! 題して、下記のタイトルなのだけど、個別の米国株を選別するのではなく、右肩上がりを続けてい…

買いにくい銘柄ってあるよね!?

インバウンド銘柄の中で、良さそうなんだけど買いにくい企業がある。 Hanatourという韓国が親会社になるが、韓国や中国人観光客を日本へ誘う観光企業だ。 昨年度は上場後、初っ端から上方修正を出し、株価も上昇。 だけど、今期は西の台風被害・北海道の地震…

TATERUのリバ取・・・

不動産銘柄であるTATERUが連続S安により、9/13に年初来最安値である327を付けた後、反省IRを出してリバウンド開始、現状、3回S高。株価は600円台へ! 12末優待がQUOカードが3000円くるから、どこかのタイミングでインすべきだったか、、、、 いやいや、素人…

未保有だが、気になる優待銘柄

未保有だが、気になる優待銘柄が以下です。地合い、利便性、保有期間等を踏まえて即決できず、まだ迷ってます(笑) ANAP 3189 3000円分のItuneカードが毎年8末に付与 クロスフォー 7810 Dancing Stone(4500円相当)贈呈 ユナイテッド&コレクティブ 3557 1…

仮想通貨の変化

2017年は仮想通貨元年ともいわれ、BTCをはじめとするコインが大相場を形成。 なんと、値上がり率は以下の通り仰天! そりゃ、億り人続出するわ。 しかし、翌2018年は仮想通貨、規制の年でもあり、なんと価格は、、、、、 まじで、ビビる!!!! 初動でイン…

開示速報

自分としは、珍しく本日の開示に対して、本日中でのコメント 優待目的として保有している原田工業が1部へ昇格 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180918407690.pdf 一部昇格は前から予測できてたけど、こんなに早期にという点ではサプライズなのか…

9/15時点のダッシュボード

9/15時点のその週のダッシュボードです。 完全に落ちてきてますね。。。 僕自身もちょっとやりとりに疲れというか、中だるみ的なものを感じてきました。。。 しばらく、お休みしようかな~

ペアーズ 週間ダッシュボード

ペアーズのダッシュボードがきたので、貼り付けを! 先週忘れてしまったので、2週分です。 まずは、9/1までがこちら 続いて、今週の9/8までが、こちら 足跡もマッチングも完全に失速してますよね💦 8月が終わり、夏が過ぎたからでしょうか・・・・ 実際、オン…

災害多過ぎ‼

9/5の台風21号、西日本直撃により、大阪停電、床下浸水、建物破損、等々ある中で、今度は、9/6に北海道で大規模な地震が発生。 これにより、インバウンド銘柄、大幅下落。 Hanatourは瞬間的に2000を下回る エボラブルアジアも2600台へカムバック ヤーマンは…

続 優待改悪

先日のエリアクエスト、三光に続いて、またしてもか・・・・ 日本ギア工業と日本コンセプトが優待改悪し、本日大幅下落。。。IRでは、株主を慮って・・・とかなんか持って付けた事書いてあるみたいだけど、市況不透明、経営悪化、業績不安でしょ、これは。。…

夢展望S高と思いきや・・

8/30(木)のIRで夢展望が住商ブランドマネジメントの買収を発表した。 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180830402192.pdf 堅実な新COOを招いて初のM&A、しかもまさかの夢展望だったためだろうか、翌日金曜は寄らずのS高。 EVOへの増資により、株…

RIZAP子会社より優待到着

RIZAP子会社たちから優待到着しました・・ 所有子会社として、堀田丸正、夢展望、SDエンターテインメントがあり、今回はカタログからB & Dの商品券を選択。 その商品券が届きました!! 実は、お店も下見していて、この金券でたくさんプロテイン購入するぞ~…

懸賞当選

懸賞に応募してみて、ロート製薬が出してる制汗クリームであるリフレアが当たりました!! 分量としては、一週間分くらいの使用量だけれども、夏の時期には凄い重宝です(^^♪ 無味無臭、べた付きもなく、朝塗れば夜まで持つ優れものなので、購入してもいいの…

マッチングアプリ近況

今週のマッチングアプリのダッシュボードが出たのでアップ。。 なんと、1週間で243人もの足跡があったとか、、確かに木曜日、なんでか70人強の人が立ち寄ってたかも・・・・

優待飯 一弾

Twitterで飯テロしてる人がいたりするので、真似て株主優待を使ってお得にラ・ン・チを堪能できるところを紹介していきます。 まず第一弾は、つけ麺TETSU! こちらは、つけ麺の大盛バージョンですが、アンケートに答えたら無料で大盛 or 味付け卵をトッピン…

売り勢強し

米中貿易問題・トルコリラの大幅下落と先行きが不透明な中、盆中の夏枯れ相場にもかかわらず、出来高の伴わない下落が続いてる・・・ いくつか監視しているけど、、、、 ヤーマンが1578と下抜け アクトコールは755とQ1が赤字と経営陣不正疑惑により優待改悪…

三光 乙・・・

三光マーケティングフーズが優待改悪を出して3日目、、、爆損真最中・・・ 2日連続寄らずのS安って、、もう泣くしかないやん。。 200株 年間12000円分の食事券 ↓ 4割引?券 とか使えなさ過ぎる。確かに、新しい取締役が赤字企業の対策として、コスト削減は必…

ダッシュボード

Parisで面白いダッシュボードがあったので、カキコ 本日時点で、、、 これ週間報告なのかな・・・ 尚、別途、本日の足跡は66人と・・・・( ゚Д゚)

何も言えない・・・

お金の増やし方・考え方という本があるようで、、その内容の中に正論すぎて何も言えない項目があったので、忘備録もかねてメモメモ 「上げ相場でガツンと増やし、下げ相場では減らさないように徹する」 「強いものを買って、やっぱり強かったら買い増す。そ…

懸賞モニター当選

8月に入って懸賞モニターへも興味が出てきたので、試しに応募してみた。。 すると、なんと、、 万田酵素 これは栄養補助食品・サプリ リフレア これはロート製薬が出している塗るタイプのにおい対策クリーム キリンビール ギロッポンで1杯無料 サントリー天…