長期投資について

長期投資について、思う所があって3連休を利用して米国株ブログをちょこちょこ読んでます。

 

そんな中で、ちょっと良い記事だなっと思ってここで紹介させて頂く!

 

題して、下記のタイトルなのだけど、個別の米国株を選別するのではなく、右肩上がりを続けているETF=優良米国500株をバスケット買いするのが一番との事!

 

www.butikomi.tokyo

 

確かに、過去のチャートを見ても、インデックス投信に勝てる投資家がプロであっても少ない事から考えると正しいのかもしれない。。

 

長期投資枠としては、、、、日本の介護株等よりも少額でも毎月一定の米国ETFを購入し続ける方が、高いパフォーマンスを生み出せるような気が・・・・・

 

さて、どうしよう~